抜け毛が気になります~生活習慣を見直すシグナルかも~

シャンプーやブラッシングのたびに抜ける髪が増えている気がしていませんか?

年齢を重ねるにつれて、だんだん抜け毛が気になり始めたという声をよく聞きます。
男性の場合ですと、個人差はあるものの「男性型脱毛症」といって
年齢とともに毛量が減少する傾向があります。

いっぽう、女性に関しては加齢でもう量が減るということは、ほとんどありません。
つまり、女性の抜け毛は老化ではなく、他に原因があるのかもしれません。

そもそも、毛髪の自然な流れは、生え始めてから成長し、抜け落ちていくパターンで
新しい毛髪と古い毛髪は、絶えず入れ替えがおこなわれています。
1日に50~100本の抜け毛は「自然脱毛」と呼ばれていて、問題はありません。

ただし、1日の抜け毛が明らかに多くなってきている場合には注意が必要です。
原因として考えられるのは、ストレスや極端なダイエット、過度なヘアケアなどです。

生活のリズムを整えて、食生活を見直しや、適度な運動は◎です。
髪が教えてくれているシグナルとして受け止め、キレイをさらに取り戻しましょう!

八王子の「soi」では、ゆったりとした癒しの空間と、満足いただけるヘアメイクをご提供しています。

お問い合わせはこちらから