ホームケア用トリートメントで髪の潤いなどの効果を実感できる

ヘアサロンでトリートメントを行うと、艶やかな柔らかい髪になることができます。こういったことからも、ヘアサロンでヘッドスパやトリートメントを定期的に行うことが理想です。

しかし、なかなかそうもいかないのが現実のところです。

ホームセンターや薬局など、量販店でトリートメント剤を購入することができるので、実践されている方も多いかもしれません。

何もしないよりかは、ケアするのはとても大事です。意外にノーマークという方もいらっしゃるかもしれませんが、お顔や腕、脚などには日焼け止めを気にしていても、頭皮や髪はそのままであるために、ダメージを受けているということも考えられます。

以前、高校野球の応援で、炎天下の中で長期に渡り夢中になって応援していた高校生が、急に500円玉くらいの大きなサイズのフケが出た!(実際には日焼けによる皮めくれ)「どうしよう。」と悩まれていたのを覚えていますが、頭皮もしっかり日焼けしてしまうので、帽子を使い、日に当たった部分はケアを行うことが大切です。

ホームケア用のトリートメントには、さまざまな種類があります。髪の健康のために、より効果の高いものをお探しの場合は、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから