「プライベートサロン」って「マンツーマン対応」とは限らない!

八王子市のヘアサロンであるsioはプライベートサロンです。この「プライベートサロン」という言葉を美容院やネイルサロン、オイルマッサージなどでよく聞くかと思います。「プライベート」と書かれているため、皆さん「マンツーマン対応」をイメージされるかと思いますが、実は「マンツーマン対応」とは限らないのです。

もちろん、当美容院は一組のお客様のみを受け付け、貸切で対応をさせていただいております。

さて、今回はこの「プライベートサロン」の定義を紹介をしていきます。

「プライベートサロン」は英語で「private salon」と綴ります。訳すと「私的なお店」や「個人のお店」となり、マンションなどの一室や自宅などのプライベートな空間でカットや施術をすることを指します。

そのため、小規模での対応というのは確かですが、必ずしも「マンツーマン対応」であるというわけではありません。

実際に少人数ですが、お客様を受け付け、対応を行なっている美容院なども存在しています。

今後、ネイルサロンやオイルマッサージなどの「プライベートサロン」を利用する際は、当美容院のように「マンツーマン対応」でお客様1人1人に向き合っていただけるかは必ず確認をいたしましょう。

お問い合わせはこちらから