新しい美容室に行く際に気をつける2つのこと

1つの美容室に通い続ける方もいれば、数回おきに違う美容室を利用している方もいるでしょう。

今回は初めて行く美容室に来店する際の注意点を紹介したいと思います。これから新しい美容室に行く予定がある方は、ぜひ参考になさってください。

 

  • 初回は余裕を持って行くようにしましょう!

初めて行く美容室は、予約時間の10分前くらいに到着するように心がけましょう。

その理由は、初回はカルテを書く時間やカウンセリングを行う時間など普段よりもやらなければいけないことが多いからです。

サロンの方に自分の要望を伝える時間も必要ですので、余裕を持って来店することをおすすめします。

 

  • 普段の装いのままに行くようにしましょう!

いつも通りの服装や髪型、メイクで来店してもらえれば、美容師としてもどんな髪型が似合うのかなどイメージを抱きやすいです。

初めて行くサロンだからといって、普段以上のメイクや服装をする必要は全くありません。

いつも通りの自分の姿で施術を受けるようにしましょう。

 

 

八王子市にあるちょっと贅沢な予約制の貸切プライベートサロン「soi(ソワ)」は、お客様1人にスタイリスト1人が付く完全個室制のヘアサロンです。

お子様連れのお母様でも気を遣わず、ゆっくり過ごしていただけます。他のお客様とご一緒になることも御座いませんので、お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから